夢中です。 Olen täysin uppoutunut harrastukseen.

d0134806_19394964.jpg
久々にやってきました、熱中のウェ~ブが。
12月は、私にとって忙しい月なのです。特に、姪っ子が生まれてからは。

姪っ子にとって、12月はウハウハなイベント目白押し。自分の誕生日に、クリスマス。そしてお正月。
プレゼントとケーキとごちそうが続く、楽しさのピーク。

2歳までは何を贈っても本人がイマイチわからず、反応も少ないお年頃。私も手を抜くことが出来ましたが、
今月で7歳になる立派な子供。毎年、姪っ子へのプレゼントは手作りで勝負してきたため、それが定番化。
今さら買った物で済ませるわけにはいきません。私のポリシーにも反しますし、姪っ子も期待しているハズ。

今年は時間に余裕があるので、またまた凝り性の性格がウズウズ。初めはシンプルなカードで済ませよう
と思っていたのに、デザインして、印刷して、パーツを切っているうちに楽しさがとまらなくなってきました。
この楽しさが終わってしまうのがイヤで、どんどんアイデアが出てくる、出てくる・・・。
そこまで凝ってたらキリないやろ~と、自分でもちょっとあきれます。やりだすと食べるのも忘れるぐらいで、
完成までの時間が長ければ長いほどいいので、作りたいのを我慢してわざとゆ~っくり進めたりもして。

他の何も考えずに、そのことだけに集中できる時間ってあまりないんですよね、生活の中で。課題などで
集中することはあっても、それは苦痛を伴いますからね。早く終わらせたいとしか思わない。でも、これを
作っている時間は楽しすぎて幸せ~。一種の現実逃避。


今年の誕生日カードは姪っ子に直接渡すことが出来るので、姪っ子の反応が楽しみです。カード以外にも、
姪っ子に「おばさんは実はすごい!」と思わせるサプライズプレゼントも思案中。
さ~、再来週には帰国だ~!今年はクリスマスじゃなく、お正月を日本で過ごせる!ほんと、こんなにも
うれしいことはありませんね。

が、楽しみなことの前に、耐えなければならないことがあります・・・。
明日から、数学・物理・化学の授業が・・・そんなもん、すっかり記憶にございませんよ・・・もうすでに。
と言うより、記憶に残したこともないっちゅうねん。
[PR]
by tornio | 2008-11-30 22:22 | Elämässä 生活で


トルニオでパンとお菓子を学んだ留学奮闘記


by tornio

プロフィールを見る
画像一覧

最新情報

続・芬闘記(更新中)

フィンランドカフェ芬闘記

(トルニオ芬闘記から約7年、
再び芬闘中です。)

カテゴリ

全体
お知らせ
Suomessa フィンランドで
Torniossa トルニオで
Leipomossa 実習で
Koulussa 学校で
Elämässä 生活で
Ruoat たべもの
Suomen kieli フィンランド語
Minusta "私"って
Japanissa 日本で
Matkalle 旅へ
Haminassa ハミナで
未分類

以前の記事

2017年 02月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧