人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開・放・感! On loppunut koeviikko!


終わった~!
すんごい、開放感~!

何が?

そりゃ、もちろん、どす~んとのしかかっていた課題と試験が。

どれも堅苦しい試験ではなかったし、点数が重要なわけでもなかったん
ですけど、昔から "宿題&試験" という響きは耳をふさぎたくなる…。


ここしばらく休暇に何をしていたかと言えば、ず~っと机の前に座って
いたために、どうしても残り3週間の土・日は自分が楽しめることをし
たかったので、課題も一気に片付けてしまいました。

試験と課題を同時に終わらせて、あとは何の焦りもなく王様気分で余裕
の2週間を過ごしてやるー!という気合で。

やれば出来るやんか、私。


で、以前に ATK = 情報処理 の授業の苦悩を書いたわけですが…

解決させました。必殺技で…むふ。


開・放・感! On loppunut koeviikko!_d0134806_20185035.jpg

どーだ!二刀流!!

わざわざ辞書を片手にパソコンなんて使いたくないし、めんどっちいと
いう強い拒否反応から生まれたワザ。ズルじゃないですよ~。早く理解
しようという前向きな努力。

フィンランド語Word と日本語Word を交互に見比べつつ作業。
すると…あんなに手こずってたのが幻かのように、スイスイちょろい!
あ~、もっと早くこの方法でやってりゃ良かったんだな~。

おかげさまで情報処理のテストも、完・璧。(…たぶん)

(あ、テストの時はみんなと同じように、正々堂々フィンランド語Word
のみでやりました。)


ほんとパソコンが言うことを聞かなくて溜まるストレスって、ストレス
濃度が違う気がする…。機械に、

「や~い、こんなのも出来ないでやんの~!」

って、バカにされてる気がするのは私だけ?
ときどき、本気で投げてやろうかと思います…。


さ~て、さて。土・日は何をするかな~~~~

あ!まずは実習ノートだ!

って、やっぱり机の前かい!


いやいや、実習ノートを描くのは時間も忘れるくらい楽しいんですよ~、
私にとっては。あとはゆっくり読書や散歩をします!

もう追いかけてくるものは何もないもんね~。




by tornio | 2008-05-16 21:41 | Koulussa 学校で


トルニオでパンとお菓子を学んだ留学奮闘記


by tornio

最新情報

『トルニオ芬闘記』その後

suomalainen kahvila NÄLKÄ
カハヴィラ ナルカの芬闘記

トルニオから9年、またまた
芬闘します。

カテゴリ

全体
お知らせ
Suomessa フィンランドで
Torniossa トルニオで
Leipomossa 実習で
Koulussa 学校で
Elämässä 生活で
Ruoat たべもの
Suomen kieli フィンランド語
Minusta "私"って
Japanissa 日本で
Matkalle 旅へ
Haminassa ハミナで
未分類

以前の記事

2019年 06月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧