人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビが邪魔になる日 Televisio ei näky maaliskuusta. 


朝、玄関を出るときに見たもの。

テレビが邪魔になる日 Televisio ei näky maaliskuusta. _d0134806_4443817.jpg

" アナログ放送はケーブルネットワークにおいても2月の最後の日で終了
 しますので、忘れないように。もし、それ以降もテレビを見たいなら、
 デジタル機器を買いなさい。"


3月からは部屋のテレビが映らなくなるということですね。

ま、現在でもほっとんどテレビをつけないので、別に何の問題もないん
ですけど。

残念なのは、映画を見ることが出来なくなることぐらいです。それでも、
フィンランド語の字幕で見ているとストレスが溜まるし、見たい映画は
日本で見ます。


さて、邪魔でしかない大きな黒い箱をどうするか。

学校の所有物なので捨てるわけにも、どっかに放り出すわけにもいかず…

やっぱり、飾っておくしかないのか。


日本でも2011年にはデジタル放送に完全移行するみたいですけど、

私は別にそんなこと望んでもないし、
キレイな映像でなくても別にいいし、
今ので十分満足してますが?

テレビを見たけりゃ、デジタル機器か新しいテレビを買え!

っていうのは、どうなの?

な~んか、納得できないんですけど。



と、ちょっと悪態ついてみる…。




by tornio | 2008-02-23 05:50 | Elämässä 生活で


トルニオでパンとお菓子を学んだ留学奮闘記


by tornio

最新情報

『トルニオ芬闘記』その後

suomalainen kahvila NÄLKÄ
カハヴィラ ナルカの芬闘記

トルニオから9年、またまた
芬闘します。

カテゴリ

全体
お知らせ
Suomessa フィンランドで
Torniossa トルニオで
Leipomossa 実習で
Koulussa 学校で
Elämässä 生活で
Ruoat たべもの
Suomen kieli フィンランド語
Minusta "私"って
Japanissa 日本で
Matkalle 旅へ
Haminassa ハミナで
未分類

以前の記事

2019年 06月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧