人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま。 Olen kotona.


お久しぶりです。
無事、日本に帰ってきています。

あれよあれよと言う間に、もう6月下旬...。

帰国してから体調を崩すこともなく、豚インフルエンザももらうことなく、
健康体のまんまです。唯一の問題は...花粉症?今頃?っていう症状ですかね。

花粉じゃなくてホコリ?なに?
とにかく、アレルギー性結膜炎が目覚めないようにしたいと思います、はい。


6月3日に関空に到着し、両親が車で迎えに来てくれたので、ついでに大阪
にあるIKEAへ寄ってお買い物。

帰国早々、なんでイケアなんだって話なんですけど。

イケアでお昼を食べようって話になりかけたので、全力で拒否しました。
日本にいるっていうのに肉団子に茹でたイモ、サーモンは食べたかぁない。


帰国してから何をした、どこへ行ったと自慢できる話は特にございませんが、
実家で家族と一緒にご飯を食べ、テレビを見て大笑いし、日本語会話をする
ごくごく普通の毎日が貴重な時間なので、満足です。

でもな~... 却下された "温泉一泊旅行" はどうにも諦めきれんなぁ...。

ああ、露天風呂よ...





by tornio | 2009-06-22 12:04 | Japanissa 日本で


トルニオでパンとお菓子を学んだ留学奮闘記


by tornio

最新情報

『トルニオ芬闘記』その後

suomalainen kahvila NÄLKÄ
カハヴィラ ナルカの芬闘記

トルニオから9年、またまた
芬闘します。

カテゴリ

全体
お知らせ
Suomessa フィンランドで
Torniossa トルニオで
Leipomossa 実習で
Koulussa 学校で
Elämässä 生活で
Ruoat たべもの
Suomen kieli フィンランド語
Minusta "私"って
Japanissa 日本で
Matkalle 旅へ
Haminassa ハミナで
未分類

以前の記事

2019年 06月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧