人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪も案外使える。 Lunta on hyödyllistä. 


窓の外のてんこもりの雪。


雪も案外使える。 Lunta on hyödyllistä. _d0134806_23161873.jpg

今日初めて、雪があって良かったと思えました。

雪が役に立つこともあるんですな。

雪に感謝しました、人生で初めて。

さて、なんでしょうか?


正解は...

雪も案外使える。 Lunta on hyödyllistä. _d0134806_2327092.jpg

チョコアイス~!


今日の実習終わり。先生が用事で先に帰ったのをいいことに、冷凍庫
から先週作ったアイスクリームを取り出し、みんなで試食。

...... 試食?

そこに最終確認を頼まれた別の先生がやってきて、アイスクリームを
舐めつつ報告。「良い休暇を~」と言って終了したもんの、片手には
アイスクリーム...。結局、お持ち帰りすることにわけです。

が、持って帰ったもんの、うちの冷凍庫は無用の長物。

冷凍庫に入れたものはすべて融けてしまうので、せっかくのおいしい
チョコアイスも液体になる...のは絶対にイヤ!
食後のデザートに楽しみに置いておきたい...どうしたもんだろうか?

と考え、一度は地下の集会室の冷蔵庫へ持って行ったら...こんな時に
限って冷凍庫、止まってるし!

どんどん融けていくアイスを手にウロウロしていたところ、ふと外に
見えた雪。

むふ。あるじゃないの。最高の冷凍庫が~!
しかも、今日は気温が低い!

てなわけで、雪に埋めました。エライ!私!雪!


ったく、うちの霜専用の冷凍庫とは大違いだ。


デザートにまともなアイスクリームを食べられるなんて...奇跡!
忘れないようにしないと。

って、ずーっと頭の中にアイスの存在があるので、食べ忘れるなんて
こたぁ100%ない。





by tornio | 2009-02-28 00:09 | Elämässä 生活で


トルニオでパンとお菓子を学んだ留学奮闘記


by tornio

最新情報

『トルニオ芬闘記』その後

suomalainen kahvila NÄLKÄ
カハヴィラ ナルカの芬闘記

トルニオから9年、またまた
芬闘します。

カテゴリ

全体
お知らせ
Suomessa フィンランドで
Torniossa トルニオで
Leipomossa 実習で
Koulussa 学校で
Elämässä 生活で
Ruoat たべもの
Suomen kieli フィンランド語
Minusta "私"って
Japanissa 日本で
Matkalle 旅へ
Haminassa ハミナで
未分類

以前の記事

2019年 06月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧