すいません Anteeksi.

更新しないままで・・・。


今学期中・・・今週中、いや、明日には課題を提出してやる!


イースター休暇にサボったせいで、休暇明けからずーっと商品包装の課題と格闘して
おります。まだやってたんかい!っていう感じですが、最後に残した2つの課題・・・。
やっぱり、やりたくないものから片付けておくべきでしたよ・・・。

先生に、イースター休暇は何をするの?と聞かれ、

「もちろん、課題。でないと、間に合わない。」

と先生に言うと、

「今学期中でなくても、最後の学期の間に出してもいいのよ。」

という返事が。

"うおっ、そうなん?じゃ、楽勝や~ん!" と甘えたのが悪かった。先週、後悔の嵐。


今学期中に出せばいいと、課題を渡されて8週間。悪戦苦闘していることをアピール
して、来学期中にと延長を許可された・・・よく考えてみると、悔しいんですよね。

フィンランド人じゃないからとか、フィンランド語ができないからっていうことを言い訳
にして、甘えるのが。くっそ~!って思うんですよ。
なので、絶対に期日までに、書ける限りのことを書いて提出すると決めたわけです。


今日は13時に終わるので、帰ってから最後の追い込みです。

残り、あとひとつ以下。


まともなブログの更新も、もうすぐです。
[PR]
by tornio | 2008-03-31 13:45 | Elämässä 生活で


トルニオでパンとお菓子を学んだ留学奮闘記


by tornio

プロフィールを見る
画像一覧

最新情報

続・芬闘記(更新中)

フィンランドカフェ芬闘記

(トルニオ芬闘記から約7年、
再び芬闘中です。)

カテゴリ

全体
お知らせ
Suomessa フィンランドで
Torniossa トルニオで
Leipomossa 実習で
Koulussa 学校で
Elämässä 生活で
Ruoat たべもの
Suomen kieli フィンランド語
Minusta "私"って
Japanissa 日本で
Matkalle 旅へ
Haminassa ハミナで
未分類

以前の記事

2017年 02月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧