夏ですね。 Kesä tulossa.

d0134806_13282860.jpg


あれから数ヶ月・・・

気付けば夏になっておりますw

久しぶりに更新します。


日本では夏休みに入ったところですが、

フィンランドではそろそろ入学の季節がやってきますねー。


フィンランド北部はそろそろ秋の気配が・・・

なんてことをポロっと言ってしまうと、


おいやめろっ!


と聞こえてきそうな7月下旬です。


今年のフィンランドの夏はどうなんでしょ?

いい夏なんでしょうか?

天気予報を見てても、なんか雨が多い気がするんですが。


やっぱりフィンランドの夏は太陽が出ないとねー。

外で昼寝ができない。

公園でうだうだできない。

夜が暗い。


夏の楽しみの半分以上を奪われたも同然。

テンションだだ下がり。


フィンランドに、

日本のこのガンガンに照る太陽と、

平熱以上の気温と、

ムシムシの湿度を

おすそわけしてあげたい。

いや、なすりつけたいw


一週間予報に並ぶあの暑苦しいほどの太陽マークと、

33 33 33 34 34 35 34 ...

もはや知らせてくれるな!な数字。

『 暑 』

と書かれたほうが、あ、そーですか。で済ませられる気がする。


( ´Д`゚) =3 ふぅ・・・


サマーバケイションを夏が終わるまで取りたい気分です。

が、そうもいかず。


ということで、夏が終わる頃に・・・

短い短い、瞬間に終了~!するような夏休みを

今から計画中です。

夏を乗り越え、がんばったであろう自分へのご褒美です。


活発に活動し始めるのは秋も近づいた10月から。

たぶん、10月には涼しくなるだろうっていう予測。

待ち遠しいです。


って、これから夏本番ですっ!と宣言する天気予報に

「 秋、いつ来るん? 」

と聞いている7月下旬です。




8月の私。


エサを目の前にぶらさげて、エサだけを見つめてがんばる。




では、また8月か9月か10月か・・・












[PR]
by tornio | 2012-07-23 00:00 | お知らせ


トルニオでパンとお菓子を学んだ留学奮闘記


by tornio

プロフィールを見る
画像一覧

最新情報

続・芬闘記(更新中)

フィンランドカフェ芬闘記

(トルニオ芬闘記から約7年、
再び芬闘中です。)

カテゴリ

全体
お知らせ
Suomessa フィンランドで
Torniossa トルニオで
Leipomossa 実習で
Koulussa 学校で
Elämässä 生活で
Ruoat たべもの
Suomen kieli フィンランド語
Minusta "私"って
Japanissa 日本で
Matkalle 旅へ
Haminassa ハミナで
未分類

以前の記事

2017年 02月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧