心機一転 uuteen

d0134806_0472439.jpg

お知らせ

トルニオから日本に戻り、また新たな生活が始まっています。

このまま、引き続き 「トルニオ芬闘記」 を更新していこうと思っていましたが、

今日で終わりにしたいと思います。


「トルニオ芬闘記」 は、私の中で終わってしまったことで、日本に帰ってきても

なお 「トルニオ」 と言い続けることに、このブログで書き続けることに、なにか

違和感のようなものがあって・・・。


すべてをまたゼロに戻し、

新しい生活、

新しい気持ち、

そして、新しい私

としてスタートしたいと思っています。


というわけで・・・

新しいブログを始めることにしました。


FC2 BLOG
Hulluna Suomeen 芬蘭くれいじー
http://suomalainen.blog119.fc2.com/



新しいブログでも、やっぱりフィンランドストーカーのままですが・・・

「芬闘記」 とはまた違って、私のことや、日常のことや、いろいろ書く予定。

もちろん、フィンランドのことも書きますよ~。

ブログタイトルに、ウソ・偽りはございません。


もし、「トルニオ芬闘記」 の Tornio (=私) に興味を持っていただけたら、

新しいブログの中の私も、ちらっと見てやってください。


どうぞ、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by tornio | 2010-07-06 03:21 | お知らせ


トルニオでパンとお菓子を学んだ留学奮闘記


by tornio

プロフィールを見る
画像一覧

最新情報

続・芬闘記(更新中)

フィンランドカフェ芬闘記

(トルニオ芬闘記から約7年、
再び芬闘中です。)

カテゴリ

全体
お知らせ
Suomessa フィンランドで
Torniossa トルニオで
Leipomossa 実習で
Koulussa 学校で
Elämässä 生活で
Ruoat たべもの
Suomen kieli フィンランド語
Minusta "私"って
Japanissa 日本で
Matkalle 旅へ
Haminassa ハミナで
未分類

以前の記事

2017年 02月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧