人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残すところ、あと5日。 5 päivää jäljellä.

残すところ、あと5日。 5 päivää jäljellä._d0134806_0315351.jpg


さて、卒業まで残すところ、あと5日です。最後の一週間です。

学校のお知らせをネットで確認してみると、今年の終業式と卒業式は
午前中から始まるということで、金曜日の英語の授業はなしってこと
ですね。

去年は昼食を食べてから終業式で、夜の18時から卒業式があったん
ですけど、今年は朝から1年生と2年生の終業式があり、10時から
が卒業式という予定です。

ということは、最後の授業は水曜日か。木曜日は卒業式の練習がある
らしくて、私は休みなんですが…行かないといけません。

卒業式では校長先生のお話、メディア科の短編映画の上映、音楽科の
ミニコンサートがあって、これらは終業式と同じ内容。卒業式では、
この後に卒業証書の授与や優秀者の発表なんかがあり、生徒の答辞で
終了です。

フィンランドの卒業式はどんなもんか、興味があるのはそこだけ。
実際のところ、卒業式という行事に出席する自分にたいへん違和感が
あります。もういいよ、そんなの。

卒業生なんて立場、中学生以来です。あ、専門学校を出た時以来だ。
遠い過去だな~。

あ。
卒業式に着ていく服なんか無いよ?






by tornio | 2010-05-31 01:45 | Torniossa トルニオで


トルニオでパンとお菓子を学んだ留学奮闘記


by tornio

最新情報

『トルニオ芬闘記』その後

suomalainen kahvila NÄLKÄ
カハヴィラ ナルカの芬闘記

トルニオから9年、またまた
芬闘します。

カテゴリ

全体
お知らせ
Suomessa フィンランドで
Torniossa トルニオで
Leipomossa 実習で
Koulussa 学校で
Elämässä 生活で
Ruoat たべもの
Suomen kieli フィンランド語
Minusta "私"って
Japanissa 日本で
Matkalle 旅へ
Haminassa ハミナで
未分類

以前の記事

2019年 06月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧