人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の学期 viimeisen jakson aikataulu


最後の学期 viimeisen jakson aikataulu_d0134806_4535255.jpg


やっと金曜日…いや、もう金曜日?

毎日職場実習が終わって、学食でお腹いっぱいにして帰ってきて、
襲う眠気を必死にこらえつつ、卒業課題に取り組む日々です。

“ながらご飯” とでも言いますか、晩ご飯なんか超テキトー。
そのために学食でたらふく食べる。

寝るのも早いので、寝てしまえばお腹が空いてようが気にならん。
それよか、寝る方が大事。

ここ最近、めっきり明るくなってきましてですね…
時々、自分の生活は何だろうと疑問に思うことがあります。

“なんでこんな明るい時間に布団に入ってんだ?” って。

そう思ってるうちに寝てますけど。


そんな超早寝早起きの4学期もあと2週間で終わります。来週は
イースター休暇で4連休。いよいよ最後の5学期がやってきます。

で、先生から受け取った最後の時間割。
5学期はおもろくも何ともない “一般教科” 学期。
最後の最後に、英語、数学、物理です。

ぶーつーりー?すーがくー?えいごー?しらーん。
私の人生に関わって欲しくないモノばっかりでございます。
地獄の5学期。

なんですが。
時間割を見ると午前中が休みだったり午後が休みだったり、土日
を含めて4連休だったり…ヒマと言えばヒマ。

実はそれを計算してた部分が9割。

最終学期に職場実習だったら卒業課題に費やす時間がないだろう
と思って、5学期に一般教科を受けて、空いた時間に卒業課題を
しようと目論んでいたのです。3教科だけならポツポツと休みが
入るハズと予想して先生に希望を言っといたら…予定通りです。

私にとって、卒業課題をするためにある5学期です。

卒業ギリギリまで余裕のない生活はイヤですからねぇ。5学期は
荷物をまとめたり、帰国の準備もありますから、職場実習なんか
してる余裕はなーい!


ぶっちゃけ、英語も数学も物理も努力して理解しようぜ!という
気合いは…一切なし。ほんとに、心の底からどーでもよろしい。

今さら、そんなもん必死にやる理由が見つからない。






by tornio | 2010-03-27 06:52 | Koulussa 学校で


トルニオでパンとお菓子を学んだ留学奮闘記


by tornio

最新情報

『トルニオ芬闘記』その後

suomalainen kahvila NÄLKÄ
カハヴィラ ナルカの芬闘記

トルニオから9年、またまた
芬闘します。

カテゴリ

全体
お知らせ
Suomessa フィンランドで
Torniossa トルニオで
Leipomossa 実習で
Koulussa 学校で
Elämässä 生活で
Ruoat たべもの
Suomen kieli フィンランド語
Minusta "私"って
Japanissa 日本で
Matkalle 旅へ
Haminassa ハミナで
未分類

以前の記事

2019年 06月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧