人気ブログランキング | 話題のタグを見る

載っちった。 Lehdessä on artikkeli minusta.


載っちった。 Lehdessä on artikkeli minusta._d0134806_2084292.jpg


え~、とある新聞に私の記事が載りました…恥ずかしながら。


実習先のオーナーが、

「実技試験の最終日に、記者が写真を撮りに来るよ!
 バッチリお化粧して!」

「ええっ?!え~~~~~~~っっ!!!!
(いや、いや、いや、いや、そんなん困るんですけどー!)」


写真を撮られるのも、目立つのも、質問に答えるのも、もんのすごい苦手…
いや、大っ嫌いなんですけどー!すいませんが、お断りします!

と、言えるハズもなく…仕方なしに取材を受けました。
あれよあれよと流されるまま。

大したことは何一つ話してないにもかかわらず、記者さんってすごいね~。
そんなこと言ってないよ?ぐらい大げさに、大きくふくらませて書いてくれ
てます。ちょっと違うよ~?ってところもあって、うちの学校の先生に見せ
にくいなぁってのは…正直、ある。

載ってる写真もブッサイクだし(いや、実物は良いという意味でなく、まれ
に何かの加減で見栄え良く写ることがある!)、自分だけこっそりチャッと
見て終わらせたい感じ。ケーキのほうがよっぽどか美人なのに。

広範囲に配られる新聞じゃないのが救いか…。
偶然にも見ちゃった人、だまって古紙回収に出しちゃってください。


なぜオーナーがわざわざ記者さんを呼んでくれたのかは知りませんけども、
思い出になったことは確か。ノリノリでなかったとは言え、今は感謝してい
ます。出来ない体験をさせてもらえましたし、新聞記事は手元にずーっと残
るものですから。

ここだけの話…一番ノリノリだったのはオーナー。

でも、ありがとうございました!


で、"今の職場実習の方が百倍楽し~!ヒャッハー!"

なんて言っちゃったら?

バチが当たる?






by tornio | 2010-02-10 21:55 | Haminassa ハミナで


トルニオでパンとお菓子を学んだ留学奮闘記


by tornio

最新情報

『トルニオ芬闘記』その後

suomalainen kahvila NÄLKÄ
カハヴィラ ナルカの芬闘記

トルニオから9年、またまた
芬闘します。

カテゴリ

全体
お知らせ
Suomessa フィンランドで
Torniossa トルニオで
Leipomossa 実習で
Koulussa 学校で
Elämässä 生活で
Ruoat たべもの
Suomen kieli フィンランド語
Minusta "私"って
Japanissa 日本で
Matkalle 旅へ
Haminassa ハミナで
未分類

以前の記事

2019年 06月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧