解放された~! Minut vapautettiin!

d0134806_19405065.jpg

ここ最近、ずっとこんな感じのトルニオです。

陰気としか言いようがない。

そう言えば、紅葉の季節は明るかったな~・・・。太陽もあったし、青空もあったし、きれい
だったし・・・。もしかしたら、今が一番溜息が出る季節かも知れない。

冬が来る(っていうか、もう来てますが)までに、まだ試練がある・・・あ~あ。
マジで暗い!重い!滅入る!

いつも窓から見るフィンランド人の服装を見ながら、

「まだ毛糸の帽子は早いだろ~。どんだけ寒がりなんだよ?」

と言ってたくせに、自分がいざ自転車で買い物へ行くと思い知らされた。

”毛糸の帽子、確かに要る” と。
すいません、エラソーなことを言いまして・・・。

じわじわと頭を締め付けてくるんですよ、寒さが。
頭寒足熱と言いますが、そんなことしたら死んでしまいます。ま、確かに、頭がぼ~っと
してよく眠れそうですけど、目覚めないな~んてことになったらシャレにならない。


金曜日に、やっと英語と社会の授業から解放されました。4週間で、それぞれ1単位ずつ
取れたハズです。

社会のテストもありましたけど・・・もういいです。評価1でも、単位さえくれたら。
英語のテストは今週水曜日の予定ですが、もういいです。単位さえくれたら。

授業では、心の中はとことん不真面目でも、真面目に出席、勉強しているように見えてた
ハズ。宿題も課題もちゃんとやってましたんで、そこらへんで何とか・・・なる?

と言っても、まだ完全開放されたわけではございません。まだ、必修科目の英語2単位、
数学と物理1単位ずつ、選択科目残り2単位を残してますんで、苦痛は続く・・・。
ええぇ~っ?まだ英語、2単位もあんの~?!うえ~っ。

はっきり言って、自分の人生において ”教科” なんつーものは、既にどうでもよい存在。
選択する科目もなにも・・・心の奥底から ”ほんまに、どっちゃでもええ”。

私の不真面目さがわかっていただけたと思います。はい。
[PR]
by tornio | 2009-10-31 20:46 | Torniossa トルニオで


トルニオでパンとお菓子を学んだ留学奮闘記


by tornio

プロフィールを見る
画像一覧

最新情報

続・芬闘記(更新中)

フィンランドカフェ芬闘記

(トルニオ芬闘記から約7年、
再び芬闘中です。)

カテゴリ

全体
お知らせ
Suomessa フィンランドで
Torniossa トルニオで
Leipomossa 実習で
Koulussa 学校で
Elämässä 生活で
Ruoat たべもの
Suomen kieli フィンランド語
Minusta "私"って
Japanissa 日本で
Matkalle 旅へ
Haminassa ハミナで
未分類

以前の記事

2017年 02月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧