時間戻る。 tunti taaksepäin

d0134806_17595178.jpg

暗い!暗い!暗すぎる!!

なんでこんなに暗いんですか?

もー!天気悪すぎ。気、滅入るっちゅーねん。


さー、またまたやってきました、冬時間。
時間が戻ったり、進んだりする度にブログに書く、というマンネリズム。

昨日の夜中1時に何やってんだか・・・時計の針を全て1時間戻しました。

あっという間に0時に逆戻り。ん~すごく得した気分。
時間が足りない!と思っている時だけは。

壁掛け時計でしょ、腕時計でしょ、目覚まし時計でしょ、音楽プレーヤーの時計に
デジタルカメラの時計・・・あーしちめんどくさい。

一人暮らしのワンルームだから数も少なくて済みますけど、一軒家だったら大変
だね。時計はあちこちに潜んでいる・・・。あっ!あっちにも!あ!ここにも!あ~
あれも忘れてた・・・ってどんどこ出てくるんだ、きっと。

思わず、これに時計機能はいらんだろ!と、小さな親切、大きなお世話な存在に
気付いたりとか。時計に振り回される日ですね。日本にはなくて本当に良かった。

時間の移動を忘れると大恥をかくので、移動したと同時に次の移動日をチェックし
てカレンダーやらメモに書いておきます。次は3月の最終日曜の明け方。

この頃には春が近づいて来ていて、明るくなってる頃だな~。うふ。早く来て~。


明日からまた学校。あっちこっちに散らばっていた学生が戻ってきますが・・・
新型インフルエンザと共に、じゃないことを祈ります。

今までどこ吹く風だったんですが、とうとうロヴァニエミ~ケミまで来たようです。
ま、罹るときは罹る。見えないもんはどうしようもない。

日本で、インフルエンザで39度の熱を出したときでも、テレビで野球を見ながら
野次っていたことを思うと・・・私の体は強いのか?それともバカなのか?
[PR]
by tornio | 2009-10-25 18:57 | Suomessa フィンランドで


トルニオでパンとお菓子を学んだ留学奮闘記


by tornio

プロフィールを見る
画像一覧

最新情報

続・芬闘記(更新中)

フィンランドカフェ芬闘記

(トルニオ芬闘記から約7年、
再び芬闘中です。)

カテゴリ

全体
お知らせ
Suomessa フィンランドで
Torniossa トルニオで
Leipomossa 実習で
Koulussa 学校で
Elämässä 生活で
Ruoat たべもの
Suomen kieli フィンランド語
Minusta "私"って
Japanissa 日本で
Matkalle 旅へ
Haminassa ハミナで
未分類

以前の記事

2017年 02月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧